キャラメイク

Sims4

最近は一からシムをキャラメイクするってことも減って
ギャラリーや既存のシムを弄って遊んでます

今ギャラリーにアップしてるシムは二人ですが造形は一緒です
ハッシュタグ tdkc で検索すると出てきますのでよかったら是非

4年前に作ったキャラですが今も愛用してます
アップにするとこんな感じ。アニメ寄りのシムですねー

メイクするとこんな感じ
目がちょっと大きめですがゲーム内だと良い感じです
髪型はKijikoさんですね!

 

実はこのアヒル口っぽい口角の上がった口の形が好きで他のシムにも取り入れようとしてたんですがどうやっても再現できません><
数あるデフォルト唇のどれかを弄ってると思うんですが…唇スライダーMODとかも入ってないので再現できるはずなんですがちょっと諦め気味
なのでこのシムを元に目や体つきを弄ったキャラがワールドの至る所にいる状態にw

髪型と目を弄るだけでも全然変わりますね!
ただどうしても自分で作ると似たり寄ったりのシムだらけになっちゃうので
今はギャラリーから導入してます

お気に入りのクリエイターさんはKSsDesignさんです
KSsDesignさん のシムは個性的で凄くお気に入りです

最高っす。顔がシーズー犬ぽくて好き
金髪にしてスキン変えたら少女系ピンクファッションかゴスロリが合いそうなシムになりました

別人のように見えますが上と同じシムです
レストランで食事中にスマホカメラで撮影したSSですが、このシムやたらと色っぽいですw
特にこのシムはいやらしい体型にしてるので、それはもう!えらいことになってます
というか、ゲーム内のスマホで撮影したのってスクリーンショットフォルダに残るんですね

もう一人のお気に入りシムはこちら
同じくKSsDesignさんのシムですね

目が!目が凄く特徴的でめっちゃ好きです
リアル系ともアニメ系とも違う感じがしてとにかく魅力的
伝えられないこの気持ち。語彙力の無い自分が恨めしいw

ゲーム内だとこんな感じ。キャラメイク画面とほぼ変わらず
うちには切れ長の目をしたシムがいなくて凄く斬新、ずっと目で追っちゃってます

もう一つはこちら
Simsimsunさんが公開されてるシムです

もうこの時点でかなりの可愛さ
デフォルトヘアーが似合うように作られてるのかな。どの髪型も似合うのが凄いです

うちではメイクだけしてこんな感じになりました
3DCGアニメ映画に出てきそうでめっちゃ好み

試しに動画をとってみたのでお試しアップ
キャラメイクだとちょっと目が離れてるかなと思いましたが全然ちょうどいいですね!
というよりも僕が作ったシムは目が近すぎるのかな

動画と静止画だと少し印象変わりますね
無表情めっちゃ美人です。この顔のために笑顔を抑えるMODを導入しようか検討中…

最後はこちら
Jungle Adventureを購入したので冒険用にエキゾチックなシムを

どのBASEシムだったか忘れてしまったんですがKSsDesignさんのシムです
やっぱり凄い。褐色美人やばいです。目の色が青すぎるので修正予定ですが
褐色シムいいですね!Island Livingにこのシムを送り込んでも楽しくなりそうです

3は様々なスライダーを導入したりして苦労してた記憶がありますが
4は簡単に美形キャラが作れるから楽しいですね
男シムのキャラメイクは苦手なのでギャラリーからお世話になってますが
一度がっつりキャラメイクもいいかなと思ってます
が、先に子供美形シムかな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました